KYOTO Design Labは、Remote Yearと共同で、世界各国の人々が一同に会するナイトイベントを開催します。Remote Yearは、世界中のプロフェッショナル75名のコミュニティーを集めて、世界12都市の各都市に1ヶ月間滞在し、仕事や旅や探検をしながら1年間を過ごします。そして、幸運なことにRemote Yearの第1回ツアーの滞在都市の1つとして京都市が選ばれました。
大きくて未知なる世界を自分で冒険しようと考えたことはありますか?これはみなさんにとっても、思い切って1年間旅をしている起業家やデジタルノマドたちと出会える良いチャンスです。
起業家・デジタルノマド交流ナイトでは、参加者同士の情報交換の時間をできるだけ多く設けているため、交流セッションとRemote Yearメンバーや京都を拠点に活躍する人々による2~3分ほどのライトニングトークとを織り交ぜたイベントです。ライトニングトークに参加して、自分が今取り組んでいることについて発表したい方は、1月5日までに下記よりお申込ください。
http://goo.gl/forms/dCHaqZDF4V
時間: 19:00-21:30 (開場18:30)
使用言語:
ほぼ英語で行われますが、日本語でライトニングトークをしたい人には、通訳サポートがあります。
その他:
ライトニングトークをする方々には、プロジェクターとマイクが用意されます。
KYOTO Design Lab(D-lab)はデザインの実践に直結する方法論を考究し、デザインによる社会変革を試みる場です。世界中から招いた一流のデザイナーや研究者が文化都市・京都に滞在し、京都工芸繊維大学の構成員と、産業界や行政、市民らさまざまな立場のパートナーとともに、課題の発見と解決に取り組みます。
メンバーになる